| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






料理バトン、とか | ぐだぐだとか
すいかさんからまわってきたので;

Q1:あなたにとっておふくろの味とは?

→㌧汁と餃子。

最近は実家に戻ってもゆっくり家でご飯食べないから
もう何年も喰ってないなあ・・・


Q2:得意料理は何ですか?

→ぶり大根とオレカレー

ぶり大根は大根炊く時にちゃんとお米入れたりしてますよ
(根菜炊く時に米入れるとあまくなる)。
オレカレーは、冷蔵庫であまってる食材をとりあえず全部すりおろして
いい感じになるまでいためる。あとはトマト缶入れて煮込んで、カレールーイン。 で、あとは適当。例えば、フライパンで鶏肉やいといて
そこに上記のカレーを投入。パスタのソースとかにもつかえる。


Q3:苦手な料理は何ですか?

→上でぶり大根って書いたけど、魚さばけないのが難点。
できるようになりたい。。


Q4:一番最近、作った料理は?

→何某から教えてもらったアボカド納豆 。


Q5:料理に目覚めたきっかけは?

→もてる男は料理も出来ないと!?(・・・ね。)

Q6:料理に関して「この人にはかなわない」と思った人

→なんだかんだ言ってやっぱおふくろでしょ。


Q7:うまくなりたい料理は?

→Q3と同じくサカナをさばく。

Q8:思い出の料理があればどうぞ

→やっぱ餃子。小さい時によく家で一緒に造った。
餡を皮で包みながらしゃべるのが楽しい。


Q10:一番最近、作ってもらった料理は?

→ポトフ。スープ好き。野菜たっぷりinのポトフ大好き。


Q11:料理好きそうな人にバトンをどうぞ

→avocadonattoさん
→てらださん
→SHRさん
→なかけんさん
→♡さお♡さん

とりあえず手当たり次第ぶん投げておきます。
独身者の機械をバトンの終着駅、バトンのブラックホールにしないでください。


っあ、そうそう、折角バトンまわすんだったら、新しい質問を追加して次の人に回しましょう。ってことで、僕の質問(べたで行きます);

Q12:嫌いな食べ物とその理由は?

→言わずもがなのしいたけを。
味、形、匂い全部駄目。少しでも入ってると料理全体が台無し。
シイタケイラネ。


ってことで、次に回す人もそれぞれ宜しく;
SHRさんあたりがウィットに㌧だ質問を加えてくれると思います(笑)。
(・・・・と無茶ブリしてみる。。。)

【2006/03/21 19:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






neotokioとか春のカホリとか | ぐだぐだとか
◆第二東京タワーの建設地が墨田区に決まった。
世界最高峰の600m超級タワー。
完成は2010年。
最近の映画の;何丁目のなんたら、みたいに、
日々伸びて行く新タワーを見れるのは感慨深いかもな、年食った時の思い出に・・・
neotokio


◆おとつい、近所のとんかつやで夕食をすませた。
(たぶんチェーン店)。
んで、期間限定メニューでミルフィールかつってのがあったので
あのきむかつじゃないけどとりあえず試してみようと・・・

ソースが梅おろしソースだったんだけど→自分的にはとんかつといえばやっぱこってりソースやろっっ、てことで店員さんに;

独;「梅おろしソースはかけないで持ってきて。。」
ってお願いすると、

店;「こちらのミルフィールかつは梅おろしソースで楽しんでいただいております。。(目がキラキラ!)

独;「いや、、、だからそのソースをかけないで持ってきて・・・」

店;「梅おろしソースで春のカホリを楽しんでいただいております。。(再び目がキラキラ!!)

独;「!?(かけるかかけへんかはあんたらのさじ加減ひとつじゃないの??)

独;「・・・・・・」

店;「・・・・・・」

(見うめ合う2人)

独;「・・・・・ロースカツひとつ。。」

店;「ありがと~ございま~す☆(最後まで目がキラキラ!!!)


coolMC
【2006/03/15 22:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






定住なら土地くれる、とか | ぐだぐだとか
『北海道東部の標津町が、定住希望者に宅地を無償提供する事業を2006年度から始める。07年から団塊の世代の大量退職が始まることをにらんだ新政策で、担当者は「定住者を歓迎したい」と話している。
 無償提供する土地は町有地で、3年以内に住宅を建てれば所有権を移転するが、定住者は建築後5年間転売や貸与はできない。1区画は約400-450平方メートルの予定で、06年度は28区画を分譲、応募状況に応じてさらに30区画を造成することも計画している。』
(共同通信) - 3月8日17時25分更新

摩周湖まで50Km・・・・【地図のリンク】

沖縄なら無きにしも非ずなわけですが
沖縄だと無いわけで・・・
tokio

【2006/03/09 01:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ちょっと覚書とか | ぐだぐだとか
◆覚書その1(まあわすれてもいいけど);「金はもらっているに決まっている、しかし振込みでもらう馬鹿はいない」

◆覚書その2(まあだからわすれるんだな);なるほどね!
うすうすは感じてたけどやっぱそうだったのか・・・
百合烏賊・・・

otokotoona

【2006/03/02 23:05】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
