| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






無意識への旅とか | 外部記憶(雑学など)とか
☆ちょっと覚書;

フロイト、無意識についてのわかりやすいWEBがあったので
勝手にリンク、

【フロイト無意識への旅】
(→http://contest2002.thinkquest.jp/tqj2002/50416/)




floito


  generated by feedpath
【2006/07/28 01:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






m-flo inside とか | m-floとか

発売日は明日ですが、本日JC(ジャンピング キャッチ)!!
最近、邦楽はm-floがらみばっか聞いてる気がします。
っといっても、いろんな人たちとlovesしてるから、
結局、いろいろ聞いてるってことになるかな??
音楽的にも守備範囲広いし。。。

*************
★WORKS BEST ALBUM『m-flo inside-WORKS BEST 2-』発売!!
新録楽曲、最新MAXIのREMIXやメンバーがfeaturing, Produce, Remixや逆“Loves”で参加した楽曲を収録するWORKS BEST ALBUMと呼べる[DISC1]、m-floのClassics作品やその他のワークス作品を収録したMIX CDとなる[DISC2]からなる豪華2枚組!!!!!!!!!
今回DISC1に新録で収録される楽曲は“Loves”アーティストにREGGAE界のNO.1女性アーティストMINMIを迎えた楽曲「Lotta Love」と、m-floファミリーの日之内絵美&Ryoheiの2人と“Loves”する大型タイアップ曲となる6月発売の最新MAXI SINGLE「Summer Time Love」の須永辰緒氏によるREMIXの2曲。
その他にもDISC1には彼らの活動経歴の華やかさを物語る様な豪華アーティスト達の楽曲を大量に収録。
そして、DISC2はm-floのClasiscsともいえる楽曲にJAMOSA,L-VOKAL,Ryohei,WISEと言った若手注目アーティスト達によるラップや唄をレコーディングして足したニューヴァージョンや、「let go」のDJ Deckstreamによる最新REMIXや、Fantastic Plastic Machineの楽曲「TELL ME」にVERBALとRyoheiが、勝手にRAPや唄を載せて創りあげ、m-floのRADIO番組やFantastic Plastic MachineのDJ時にしか聴く事の出来なかった幻のBOOTLEG ver.等,本MIX CDでのみ聴く事の出来るエクスクルーシヴ音源を数多く収録するスペシャルMIX CD。
過去から現在迄のm-floの活動が網羅された究極のWORKS BEST ALBUM。

rhythmzone_Nlogo
2006.7.26 Release!
Works Best Album
『m-flo inside -WORKS BEST 2-』

rhythm zone
RZCD-45410~1
※CD+Mix CD2枚組
?2,940(tax in)


【収録曲】
[DISC1-WORKS BEST CD-]
01.Lotta Love/m-flo?MINMI
02.Summer Time Love -Remix Tokyo Mode- ?remixed by Sunaga t experience/m-flo?日之内絵美&Ryohei
03.Big Bang Romance/野宮真貴?m-flo
04.ONE DAY -夜空remix-/加藤ミリヤ?m-flo
05.鍔ゼリアイ/GAGLE feat. VERBAL
06.Cosmic Night Run -満漢全席仕様-/CKB feat. 野宮真貴&m-flo
07.BABY BLUE!/HALCALI
08.Life is Beautiful ~DOUBLE ver.~ with m-flo & TOKU/DOUBLE
09.Sunshine/YOSHIKA feat. VERBAL
10.let go [acoustic version]/YOSHIKA?m-flo
11.HAPPY DRIVE~Taste Your Stuff~/BENNIE K feat. m-flo
12.Can't stop lovin' you/BBBB feat.日之内絵美&VERBAL
13.Fish/安室奈美恵 feat. VERBAL&Arkitec (MIC BANDITZ)
14.KAMIKAZE 108/TERIYAKI BOYZ

[DISC2-MIX CD-]※★印新録音源
01.Intro/VERBAL+☆Taku
02.How You Like Me Now?
03.theme from flo jack
04.Quantum Leap/JAMOSA★
05.orbit-3
06.Planet Shining
07.Just Be
08.So You Say
09.One Sugar Dream/Ryohei★
10.been so long
11.L.O.T. (Love Or Truth)
12.The Bandwagon
13.let go -Deckstream Remix-★
14.Hands
15.EXPO EXPO/WISE★
16.Ten Below Blazing
17.chronopsychology
18.Tell Me (ryohei remix feat. VERBAL)/Fantastic Plastic Machine feat. Benjamin Diamond★
19.Dispatch
20.What It Is/L-VOKAL★
21.Mirrorball Satellite 2012
22.Funny Money Girl/ajapai feat.VERBAL
23.prism
24.come again
25.miss you

****artimage website より転載

  generated by feedpath
【2006/07/25 23:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






週末と今日のおさらいとか | ぐだぐだパート2
◆金曜日;
仕事もそこそこに職場の人たちとアイリッシュパブに飲みに。

ビール×たくさん、
フィッシュ&チップス×少し
イベリコ豚の生ハム×たくさん

イベリコ豚、ウマー、ウマー。
何でこんなに美味いねん?
もともと生ハムやパンチェッタとかすきやねんけど
イベリコはめちゃめちゃウマー。
どんぐりっぽい味がするから不思議。。
ビール飲みすぎの私は、ビール味??
(といっても松坂牛はビール味じゃないかwww)

beributa

◆土曜日;
何やってたか覚えてない
(昨日の飲酒の影響か??)

◆日曜日;
明日の仕事の打ち合わせ資料読み。
わけわからん書類多すぎ。

◆月曜日;
三島に出張。
先方から情報引き出すのに四苦八苦。。
まだまだ、修行が足りませんな。。。

移動中、改めて熱海はいいなあ~と。
熱海に限らず、山と海とが迫っている地形は日本独特ですね。
こういうとこで設計できるのは建築家冥利に尽きるね。
まあ、難しいんだろうけど。
いい建築つくるには、論理や合理性、想像力に加えて
思考のジャンプが必要なんだと思うけど、この地形では強制的にそれが補われる。
この点、何らかの枠の中で最大限のパフォーマンスをあげること
(何かを小さくするとか、安くするとか、精度を上げるとか)が
得意な民族という意味でゴク日本的だとおもう。

出張の影響で他の仕事できず。。
水曜日までに2件仕事上げなきゃ。。。
ヤバー
ヤバー



(...といいながら、ブログを書きながら現実逃避。。。)






  generated by feedpath
【2006/07/24 23:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






読了とかバージョンアップとか | ぐだぐだパート2
◆この連休で2冊読了、改めて感想書くつもり(といいつつフェードアウトもあり、、)ですが、とりあえず覚え書程度に。。

?『キャッチャー・イン・ザ・ライ
J.D.サリンジャー (著), 村上 春樹 (翻訳)』

おもろかった。ハルキの訳もよい。おすすめか?
でも、サリンジャーってまだ生きてたんですね。
もうとっくに亡くなってるのかと思ってました。
続けて読んでいる短編集『ナイン・ストーリーズ』以来隠遁。
65年以来、完全に沈黙している。
まだ生きてるのに、サリンジャー そのものの研究もあるらしい。
露出を極端に嫌い作品性と作家性とを分離する傾向はハルキにも通じるのか??

「バナナフィッシュにうってつけの日」とか「笑い男」とかジャパニメーションや漫画に影響を与えている点も面白そう。

?『東京湾景;吉田修一』
ストーリー的にはべたべたなラブストーリーなんですが、
微妙に鋭く、きりきりした印象を与えるのは相変わらず。
この人の場合、ストーリーがべたであればあるほど、その力量が出てくる感じ。
ストーリーで読ませるタイプではなく、何てことないことをさりげなく書いてるだけなのに
独特、固有の感覚を与える。いつも、それをコトバにしてみようとするけどいうまくかけません。
だれか謎解きしてください。おしゃれな作家的位置づけがなされてるようですが、その評価とは裏腹に玄人好みだと思います。
村上世代(村上を呼んだ世代)らしいけど、主人公の自意識の描写は徹底的に排除されてる。


◆feedpathがバージョンアップされてますね。
http://feedpath.jp/feedreader/

徐々に便利になってるようです。
しばらくはブログエディタしかつかってなかったから、新しい機能はまだ使いこなせませんが。。。


  generated by feedpath
【2006/07/18 23:17】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






子育てグッズ??とか | ぐだぐだパート2
今日こんなメールが届いた。

*********************
こんばんは。

少し先の話ですが、9/*(土)に我が家で一生に
一回の大事な飲み会をしようと思っています。
是非、いらして頂きたく連絡しました。
出欠についてはまた来月、連絡いたします。

〈*(名前だけ)*より〉
必ず予定をあけておいてください。

*********************

携帯に送られてきて送り元の名がなかったので、
最初は迷惑メールだと思ったんですが、
どうやら高校時代からの友人の奥様から送られてきたようです(あくまでも推測。。)。

なんだか要領を得ないメールだな、しかし。。。
しかもなんとなく文面が高圧的だしぃ。

それはそうと結婚して2,3年の夫婦の
‘一生に一回の大事な飲み会’ってなんだろう。
予想してみるに;

A)離婚??(でも、離婚するのにパーティはしないだろう。。)

B)子供??(今から2月も先の予定を立ててるってことは、
その間に何かある、と考えるのが自然かな??)

C)その他

まあ、自分的にはおそらく?だと思うんですが??
そんで、不確かな情報(と、あつかましい推理)から、
すでに勝手に出産祝いを何にするか考えているわけで。。。
(ミキリハッシャ、ミキリハッシャ)

んで、今気になってる子育てグッズがあるんですけど、
その名前がわかりません。
一応そのモノ自体は見たことがあるので
ヒント(特徴)を幾つか上げてみます。
知っている方教えてください。
(ああ、長いフリだった。。。)

1)赤ちゃんを抱っこするための道具
2)風呂敷みたいな布状のもの
3)お母さんに装着した際には
  ぼんさんの袈裟みたいな感じになる
4)それをつかって抱っこすると;
  a)子宮に居たときのような姿勢で赤ちゃんを
   抱っこできるので赤ちゃんに負担がない
  b)お母さんにとっても負担が少なく、一日中抱っこしてても疲れない
  c)抱っこしながら普通に家事もこなせる

 ・・・的なやつです。
 今流行ってるみたいだから他の人からの出産祝いとかぶる可能性もあるけど、
 たくさん持ってれば取替えができて清潔、気分転換にもなるし、いいんじゃないかと。

(そんで、結局出産じゃなかったらどうしよう、、、万が一?だったら、、、まあいいか。)





  generated by feedpath
【2006/07/13 00:17】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






惑星の旅とか | 外部記憶(雑学など)とか
海つながりで知り合いのブログから面白いサイトを1つ紹介;

【惑星の旅】→http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
『人類の未知への好奇心をのせ、遠い惑星へ向かった無人探査機は、
われわれの想像を絶する驚異の光景を目の当たりにしてきた。
『惑星の旅』は、探査機が捉えた200枚超の写真を映像化した
壮大な記録である。太陽系探査の到達点を体験する旅がいま始まる。』

七夕の夜にとても美しいサイト。
唯一、海をもつ惑星としての地球は圧倒的に美しい。
だから海に何かを感じるのでしょうか??
  generated by feedpath
【2006/07/08 18:51】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ちょっと覚書とか | ぐだぐだパート2

数ヶ月前に業界内では割と大所帯な職場に移ったせいか、
最近、飲みに行く機会が増えている気がします。
その反面、自分の時間をしっかり取れていないような気もする。
例えば、ゆっくりと考え事をする時間とか・・・

プリンス

  generated by feedpath
【2006/07/05 00:44】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






さまよう人々とか | ぐだぐだパート2
◆人気のラーメン屋さんやレストランとかで並ぶ方?
僕は基本的にはムリ。リームー・
ラーメンやさんはおろか、
混雑時の駅の改札や階段で並ぶのさえ辟易とする。

で、金曜には仕事帰りに少しのみにいたんですが、
まあ、大体8時ごろだったかな、
あても無く新橋に繰り出したんですが、、、すごいですな、人の数が。
いつもの行きつけを幾つか回ったんですが、どこも満席。
じゃあ、どこか適当に入ろうっ、てことで、
取り立ててとりえも無さそうな居酒屋とかに入ってみても、これがまたどこも満席。
いいかげんにしてくださいよ~、まったく~。
コリャもうどうかしてますな。でも、まあケーキがよくなってる証拠でもあるし、まあ仕方が無いか。

結局、こ一時間歩き回って、場末感たっぷりのお店に。
料理とかは、ゴクひいき目に言って、‘きわめてふつ~’でしたが、
何十分も汗だくになって歩き回った後だから、
ビールもつまみもめちゃくちゃウマー、に感じた。

ははーん、新橋って街はこうやって成り立ってるのかー、なんて妙に納得したり。
しかも、こんな場末感たっぷりの店に限って、主人が結構いい人だったりする。

nn

◆煙草値上がりしましたね。
こういうときにいつも思うんですが、
前日にカートンで纏め買いする人がいますがあれはなんですかね?
一箱たたの20円UPなんだし。
1カートンかってもたった200円の違い。
10カートンかってもたった2000円の違い。
纏め買いしたからといって、いつかなくなって結局320円とかで買うようになるわけで。。
たった、20円ケチるぐらいなら、そもそも煙草やめて320円丸ごと節約すればいいのに。。。
しかも、まとめ買いしてるってことは、キャッシュフローも悪化してるわけで、
そのことによる逸失利益のほうが大きさそうな気もすし。
それに、20円UPぽっちで文句言う前に、もっと大きなところで人知れず搾取は行われているわけで。。

んん、なんか、最近愚痴っぽいかな??
おりがたまってきたかな。

ってことで、今日は所用のついでに久々、井の頭公園で散歩。
ビール片手にゆっくりと。やっぱ気持ちいいですな。
頭の中のおりをきれーにパージできました。



◆ホットペッパーのCM、前々から割りと嫌いじゃなかったんですが、
今回のスマップのバージョンはかなりおもしろい。


  generated by feedpath
【2006/07/01 23:37】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
