| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






団塊、テレ東、司馬遼太郎とか | ぐだぐだとか
【最近の雑感等を覚書程度に・・・】

◆1,2週間ぐらい前に団塊の世代について討論番組を見た。
で、番組中で団塊の世代に対して行った幾つかのアンケートの結果を発表していた。
その中のひとつで;

Q.自分たち(団塊の世代)を個性的だと思うか?

というに対する答えが;

YES=75%程度、NO=25%程度

という結果だった。つまり、団塊の世代の人たちの中で、自分のことを良くわかっている人の割合は、全体のたった25%程度ということだ。
 たぶんテレビ東京の番組だったと思フ。

◆テレビ東京といえば、お笑いブームも久しい今日この頃ですが、バラエティ番組で圧倒的に面白いのは、実はテレビ東京だと思っている(っていうかテレビを見る時間自体減っているのだが、その短い視聴時間のうちの多くをテレビ東京に割いている最近の僕・・・)。
各局ともゴールデンにネタ番組とかやっているようだけど、どれもお上品にできている。
その点、テレビ東京のバラエティ番組では、作られていない‘生のジャパニーズ☆ゲイニン’を見ることができます。
特におすすめは;

・『ゴッド・タン』(金曜深夜、おぎやはぎ、劇団ひとり等)
・『やりすぎコージー』(土曜深夜、Wコウジ、千原兄弟、ネイチャージモン(ダチョウ)等)

下品さでは群を抜いている。‘やりすぎ’のほうの千原兄弟は大阪時代を彷彿とさせる秀作。当たり外れも大きいけど・・・
※『ゴッド・タン』今週末で終わりらしい・・・残念。

◆続けてテレビ東京ネタ;
 来年はW杯yearであるのは周知の通りですが、速くもその放送権をかけた熾烈な戦いが行われている。
 中でも、予選突破の鍵となりそうなクロアチア戦の放送権は各局から羨望のまなざしをうけているそうな。最終的にはくじでテレビ朝日に決まった模様。
で、私が以前からこのぶろぐでいい加減にバックアップしている我がテレビ東京はといいますと;

『ハナからくじを引く権利すらないですから・・・』

ゆ~てもいち地方局ということなのでしょうか。
でも、まあこの際ですから、私のいい加減なオピニオンとして;
雅子妃出産の際に各局が特番編成する中、『こだわりの鍋料理』の通常番組を放送するなど(この時はダントツの視聴率)、今までも数々の伝説を築いてきたテレ東には、スポーツ番組も含めてW杯期間中は一切W杯ネタをやらないでほしいな。そして伝説の新たな1ページを刻んでもらいたい。

これまでの伝説の軌跡をリンクしときます→【伝説①】【伝説②】


◆ネタはかわって;
 今年9月の衆議院選挙の当選者のプロフィールが新聞に掲載されていたらしい。で、プロフィールの中で愛読する作家として司馬遼太郎を上げる人が圧倒的に多いらしい。右へ倣えって感じで・・・

 ふ~ん、なるほどね~。 
【2005/12/21 23:31】   トラックバック(1) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ipod、携帯、胃腸、こぶ とか | Top | 村上春樹とかスガシカオとか>>
コメント
自転車男です。春樹ワールドがらみで迷い込んだのか?記憶なしですが、たまに読んでます。個性的と自認してる司馬遼太郎読んでる奴は五万と視てきたしウンザリというかチャーリーブラウンのヤレヤレちゅう感じで同感です。ブログタイトルで想い出しました。デュシャンの検索で引っ掛かった独身者の機械でした。ちなみにTV東京は大阪ではTV大阪19chでやってましてワールドビジネスサテライトはお気にですね。
【2005/12/29 22:41】 URL | B2UNIT [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmat0708.blog32.fc2.com/tb.php/39-ffb2cb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
護憲ミキサーと改憲ダンプのチキンレース。回転木馬のデッドヒート。
権力に歯向かうモノ=西村慎吾は抹殺すべし。ってなことになると文化大革命の日本版?特捜も真剣モードデンナ。中国、韓国への土産もんでっか?小泉さん。ついでに石原◎太郎ぐらい挙げたら、支那人曰く<靖国行っても良いあるよ。>。南鮮人曰く<従軍慰安婦は存在し.... 自転車男(たち)について私が知っている2,3の事柄【2005/12/29 22:46】
| Top |
