| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






膨張する時間たちとか、あとちょっとマグカップとか | ぐだぐだパート2

でも、忙しいからとっいって気持ちばかりが焦ると逆に時間が過ぎるのが早くなり、しかもやるべきことができなかったりする。
んで、またあせる。
忙しい時こそ心を落ち着かせ、間延びする刹那な時間の流れをねじ伏せる。

昔から時間にメリハリをつけたいと思うことが多かった。
かといって、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、、、、みたいな、ドラマに出てきそうなできる男風、なのはあんまり好きじゃないね。、、なんか不自然だし、、型にはまったイメージに自分を合わせていくのには抵抗がある。もともと天邪鬼なところがあるので、『自分が考える自分、以外の自分』、、になりたいと思ったりするから。
自分はこうなりたい、と思うのは大事だと思う反面、、予想外の自分のための余白は絶えず残しておきたい、、と。
もっと自然にやりたい、、仕事も遊びもヒトくくりにして自然に振舞いたいですね。

仕事とかに集中している時間は、全体としてはあっという間に過ぎてしまうのだけど、取り組んでいる瞬間は時間が止まっているように感じたりすることがある。、、気がつくと、あっ、もうっこんな時間??って具合にね。そんなときは、心地いい疲労感が体の芯に残って気持ちよかったりね。

◆ところで、私は仕事中、良くコーヒーを飲みます。
あついコーヒー。
んで、仕事に集中してる時は、折角、熱いコーヒーを淹れても、
仕事に集中している間に冷めちゃう。
でもって、仕事とかに集中していると、時間の感覚がなくなるので、
熱いコーヒーのつもりでぐびっと飲んだのに、もうさめてるので、
マズー
マズー

となる。
んで、またコーヒーを淹れなおす。
んで、また冷える。
んで、またコーヒーを淹れなおす。
んで、たくさんお湯を使う。
んで、たくさんお湯を沸かす。
んで、たくさんお湯を沸かすために電力大量消費。
んで、発電所でたくさん発電。
んで、火力発電で二酸化炭素たくさん出る(って本当はあんまりでないのかな??)。
んで、地球温暖化!!

やっやばい。。。

ってことで、保温性のよいマグ、サーモマグ買いました!!!

lll


『できる男』は環境にも優しくないとといけないので、、、(笑)

でも、気に入ったのを探すのはなかなか難しいですね。。
あまり気の利いたのがないし。
基本的には取っ手がなくて手になじむもの、
モノとしての重量感、存在感(といってもデコラティブなのはイヤ)があるモノがいいんですがね。


◆まったくもってとりためないです。
しかもオチもなし(´ー`)

  generated by feedpath
【2007/01/29 01:04】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<『博士の愛した数式』;小川 洋子  ★★★☆☆ | Top | 兼八とか、エレファント??とか、あとその前にちょっと言い訳とか>>
コメント
お忙しそうですねー。大丈夫ですか?
あたしもコーヒー大好きです♪
家で淹れたのを持ち歩いています。マグでも保温きくやつあるんですね。
最近、スタバである人と打ち合わせしたんですが、店員さんに
「紙カップとマグカップ、どちらになさいますか?」

「・・・マグカップって何ですか?」
って真顔で聞き返していた人がいるので、思わず題名に反応してしまいました(笑
【2007/01/31 10:10】 URL | 愛季 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nmat0708.blog32.fc2.com/tb.php/94-33b11ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
